パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

-

f0077325_18165976.jpg

今年もたくさんのことがありましたね!さて来年もゼロからスタート。いつも壊して新しく作ること。
少し休もうー。
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-12-30 18:16

-

f0077325_2152175.jpg

ムーブメントのヒントを得るのに上野動物園に行ってきました!
まぁそれぞれの立ち振る舞いの面白さよー
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-12-07 21:52

-

f0077325_1132572.jpg

おいらの相棒
トトくんです。
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-12-06 11:03

-

f0077325_1115496.jpg

ブログ更新してなくてごめんなさい!
作品を作ることに頭がいっぱいになってましたー。
来週は奈良へ行きます。
14日秋篠音楽堂で中田麦氏とのコンサート。チケットはまだあるようですので、お時間ある方は是非お越しください〜
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-12-06 11:01

-

f0077325_2164934.jpg

個人的につながりたいので、facebook個人ページ作りました!
----
既存のオフィシャルページにイイね!してくださってる方には友達リクエストしようと思います。よろしくお願いします!
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-10-12 21:06

モザイク6

f0077325_1234285.jpg

f0077325_1234226.jpg

f0077325_123422.jpg

f0077325_1234233.jpg

f0077325_1234240.jpg

本日岡山でモザイクの初演終了しました〜
大量の楽器を積んで、また700キロの道のりを帰ります!
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-09-24 01:23

モザイクやら

f0077325_1534886.jpg

リハーサル3日目

打楽器で埋め尽くされた練習場

三分の一以上は自分の楽器なんです。
おそろしい量です。

僕の曲は30分以上あるので、リハーサルだけでもとっても時間がかかります。

あと3日で本番〜!
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-09-20 15:34

岡山リハーサル①

f0077325_18225128.jpg

f0077325_18225159.jpg

f0077325_18225152.jpg

今日のリハーサルは
マウリツィオカーゲルの

Dressur

トリオのセットアップはこんな感じです。

木製のものばかりで、創作楽器もいっぱい!

最後にはフラメンコを踊るシーンも出てきます。


コンサートやりながらのリハーサルはなかなかハード… 楽器運搬が大量すぎて笑いが出ます〜
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-09-17 18:22

岡山での練習

f0077325_1284746.jpg

始まってます〜
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-09-14 12:08

岡山入り

f0077325_945719.jpg

昨日は東京から700キロを運転して岡山にやってきました〜

着いたとたん 腹が減って小さな餃子専門店に入ると、そこは異空間でした

①しばらく客が来てないようなよどんだ空気
②アイツは耳が悪いからデカい声で言ってくれとののしりあうかなり老夫婦が店主
③一瞬ひとりだけだし、あまりのコワさにひるんだが、ばあちゃんちのご飯と回路を変え、デカい声で注文(席数6)
すると、私は聞こえてる、と2人がそれぞれ時間差アピール、でも普通の声だと2人とも振り向かないw

おかげで焼きあがってくるまで退屈せずにすみました
汚い店ほど美味いなんていうポリシーなんかな?

味は… 期待したオレが悪いでした 楽しかった。
[PR]
# by ikegami_hideki | 2013-09-14 09:04