パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サイゴン!

f0077325_19481790.jpg

昨日は夜ご飯を食べに、辛いものを求めてベトナム料理店に行きました。

なにしろバッハと向き合っている時期は一切そういう気分にならなかったので、解放感とともに出てきたのは激辛志向

ベトナムの方が夫婦でやってる、ほとんど日本語のないお店。他にいるお客はみんなベトナムの人。タバコすぱすぱ吸いながら、トランプに興じてる。

ここどこ?

味はどれも素晴らしく、これこそがベトナムの家庭料理なんだと感激!


とてもおいしい

と現地の言葉で言いたいのでネットで調べる

ンゴ ラム!


そこから、閉店間際だったからか、ベトナム語の挨拶を教えてもらうことに

ありがとう
カム ウォン

この発音の難しいことよ

20回目くらいに
それー
と言われ、解放されました。


外に出てしばらく、横浜に戻ってくるまで、時間がかかりました。


文化もいただき、大満足や!
[PR]
by ikegami_hideki | 2013-04-12 19:48
f0077325_10554748.jpg

オールバッハというプログラムからやりたい曲を詰め込みすぎたり、いつものごとく後先考えない、計画不足な勢いに苦しみましたが
終わってしまうとあっけないものですね。

人生もそういうものかもしれませんね〜

苦しんでいても、悩んでいても、心が壊れそうでも、その時自体が生きることなんだと、そのような実感を持ちました。


また次に向かってひとつずつ!
[PR]
by ikegami_hideki | 2013-04-11 10:55

New Homepage!

f0077325_9303921.jpg

新しいホームページがオープンしました!

アドレスは同じですが、新しいホームページが反映されない場合は最新の情報に更新をしてください。

今後ともよろしくお願いいたします!

池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2013-04-01 09:30