パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

更新遅くなりました!

f0077325_012336.jpg

秋を突き抜けて寒さが近寄ってきてますね。

いろんな場所へ行っていましたが、報告が遅くなってすみません!

ホームページもリニューアルする予定で、少しお待ちくださいね〜!

元気です!


一昨日は名古屋市美術館を見てきました。

写真は野外オブジェ

人が他にいなくて、自分のために描いてくれたかのような贅沢な時間を過ごしました。

オリジナル曲の作曲に時間を割いているので、絵を見るのは何よりの楽しみです♪
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-30 00:12

Isao and Friends

f0077325_1055511.jpg

今年はアンサンブルに出れなかったのですが、打ち上げに合流することができ、久しぶりに皆と会え楽しかったです!
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-13 10:55

長崎ラスト

f0077325_18122054.jpg

f0077325_18122192.jpg

f0077325_18122185.jpg

f0077325_18122119.jpg

f0077325_18122155.jpg

最後もう一つ

原爆で焼失し復元した教会

ダンスワークショップの図

日本で数少ない路面電車
は非常に活用されていて、しかもどこまで乗っても片道120円!

わずか4時間ほどの長崎市でしたが、堪能しました。

また呼んでいただける機会がありそうで楽しみです。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-09 18:12

原子爆弾が落ちた場所

f0077325_10221567.jpg

f0077325_10221526.jpg

f0077325_10221565.jpg

f0077325_1022153.jpg

f0077325_10221591.jpg

去年の広島に続き、見ることができました。

写真が小さいですが、興味ある方はクリックして少し大きくなりますよね?


8月7日
のあとの一文に、
驚愕呆然、唖然となった!

正義の反対語は別の正義とかいうけど、

人間って…


そこで自分が何を選んでいくかということは、何を愛していくか、ということになるというイメージが浮かんだ。

愛していくということは選んでいくことになると

これは狭くなると同時に広くなるし、捉え方によっては広いものを視野にいれても狭くなる。

狭くても広くても僕には同じことのように感じるけど。でも質は少しずつやっぱりわずかに変わるのだろうし。

延々と書きたいけど時間切れ。

今もぐるぐる回ってる。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-07 10:22

教会資料館で

f0077325_9534630.jpg

f0077325_953462.jpg

f0077325_9534641.jpg

f0077325_9534654.jpg

f0077325_9534642.jpg

教科書で習ったものはほとんど忘れてだけど、このほとんどのすきまにちょっとひっかかっていたかいないかの記憶が蘇ってきた。長崎という場所がぐっと意味を持ってきた。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-07 09:53

日本26聖人殉教者教会

f0077325_9454636.jpg

f0077325_9454633.jpg

f0077325_9454678.jpg

f0077325_9454691.jpg

まず国宝に指定されている教会に!

ここはいろんな想いの詰まった場所だった

弊害やマイナス面もあったに違いないし、そんなキリスト教賛美とはいかないまでも、改めて宗教について人間について考えさせられるこの場所が、よく残っててくれた、と思いましたね。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-07 09:45

長崎の食事

f0077325_10334225.jpg

f0077325_1033429.jpg

公演終了後、今年初めてくらいに余裕を持って長崎観光させてもらったので、ブログで写真大放出!
普段だと車移動で楽器と共にいるのもあり、次のへすぐに頭が切り替わってしまうので、その時間に留まろうとは思わないのですが、今回は飛行機を最終にして、楽器はパール楽器にお借りしたので、超身軽。初めて行く地を堪能させていただきました。

食事は
長崎皿うどんとトルコライス(大人版お子様ランチ:チャーハン、トンカツ、ナポリタン、カレーが一度に味わえる!恐ろしく楽しいメニュー)。大陸からの影響を感じますね〜 どちらも楽しい美味さ!
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-05 10:33

長崎へ

f0077325_1929520.jpg

明日から長崎へ行ってきます。無伴奏のマリンバコンサートとダンスのワークショップをしてきます。最近ダンスやっていいと言ってくれるところが増えてきて嬉しい〜。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-10-02 19:29