パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

The sticks made by myself

f0077325_1562029.jpg

八年も使ってたバチが昨日のリハーサル後、ひとりでさらってるときに折れて、夜な夜な作ってるとこ。 重さも違うので慣れないと!

まだ1セットはあるんですが、もしそれが折れたり、飛んだりしたら代わりがないので。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-30 15:06

一瞬

f0077325_1839592.jpg

空をタテに撮ったらなんとも絵画のような面白い構図になりました。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-27 18:40

6日間リハーサルして

f0077325_10172263.jpg

すみだパークスタジオからサントリーホールをはしご。
とてもいいスタジオでした。

丸1日練習で墨田区横川の下町らしいそば屋さんでオケの打楽器の方や音響の方と昼食を取り、スタジオまでの帰り道に風情あるせんべい屋さんでお菓子を購入。クエン酸でないラムネを始めて食べて、そのおいしさに配りまくりました。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-26 10:17

夜光空塔

f0077325_13273319.jpg

練習終わりのスカイツリー
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-23 13:27

すみだパークスタジオ

f0077325_235472.jpg

今日からオペラ全体の稽古が始まり、すみだパークスタジオで一週間練習。スタジオは五階なんで非常階段に出るとスカイツリーが目の前に!

トランス状態の表現ということで、これから仕上げていくのが楽しみです。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-20 23:05

夏の空

f0077325_231454.jpg

僕にとっての今年の河口湖音楽祭は今日まで。

明日からクセナキスのリハーサルがまた始まります。

打楽器ばかり弾いていますが、マリンバはまた水面下で新しい作品と出会う準備が始まっています。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-17 02:03
f0077325_19265818.jpg

夏はこんなに暑かった?
と毎年言ってますね。


お疲れ様です。

着ている服が汗でぐちゃぐちゃな暑さに耐えていますね。

ご苦労様です。

クーラーが効きすぎる場所で仕事をしなければいけない方々も

お疲れ様です。


恐ろしい暑さの後、素晴らしく暮れていく1日にふと目を留めました。
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-11 19:26
f0077325_1720856.jpg

昨日まで指揮者とのリハーサル、バリトンの方とのリハーサルが続いてました。

やっと今日は楽器が家に戻り、ひと息


東京で二番目においしいと評価の高いパン屋に行きました。

洗練するということについて

こだわりについて

再び考えました。

最高級な
素材がいいものはやはり味が素晴らしく、普通から少し上等のものでは太刀打ちできない差がありました。


芸術になんでも結びつける僕は、いろんなことをまた思い出しました。


一般的な洗練というキーワードにはすでに飽き飽き
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-09 17:20

富士山河口湖音楽祭

f0077325_22393252.jpg

10日間の合宿終わりました。昨日の円形ホール公演に続き、今日もアウトリーチのコンサートを二回やりました。
なかなかハードだ〜
楽器運搬が宿命ですから。
明日からはサントリーサマーフェスティバルのリハーサルが始まります。

気合いでがんばります
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-05 22:39

Frozen Strawberry Parfait

f0077325_1962992.jpg

円形ホールの隣にある カフェのオーナーがメンバー全員にご馳走してくれました!

イチゴも育てているパフェは甘さ控えめで超美味

こもりっきりの中での
小休憩

そのあと一気にプログラムを合わせていきました

あと2日
[PR]
by ikegami_hideki | 2012-08-01 19:06