パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0077325_110345.jpg

サントリー小ホールでの二回目公演が終わり、今日はすでに次の公演合わせに突入しています。

二時間弱の間かなりの部分が難所だったのですが、楽しみました!

普段ソロばかりやっているので素晴らしい共演者の音も堪能しました。

来週はコンテンポラリーダンスとの公演です。

前半は打楽器の即興とパフォーマンス、後半はマリンバでシャコンヌ、源流、アストゥリアスの抜粋を演奏します。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-08-28 01:10

原村より

f0077325_2532996.jpg

まるでノルマンディーに来たみたい〜

昨日の河口湖音楽祭ラスト、そして今日八ヶ岳と無事公演終わっています。
明日もう一度本番やって都内へ向かいます。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-08-21 02:53

リハーサル中

f0077325_12562111.jpg

お盆真っ只中大汗かきながらリハーサル中です。

家での練習のときもクーラー使わないので、シャツを着替えながらやってます〜!

これから山梨に戻り、八ヶ岳に向けて準備、小品六曲のアレンジ!そしてサントリーフェスティバルの打楽器日本初演の作品をさらいながら、9月10月のソロ公演もさらう。

こういう時こそ一つ一つを丁寧にさらって、楽しんでやります。

是非ご来場ください〜!


池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-08-14 12:56

西欧の薫り

f0077325_23363527.jpg

今日は午前に河口湖オルゴールの森でコンサート、タイタニックに乗る予定だったアンティークオルゴールやバカラのシャンデリアなど(総額?億)に囲まれてのヨーロッパのムードの中で、完全にここはどこ?

午後は山梨県民文化ホールでのコンサートでした。2000人クラスの大ホールの端まで音をめぐらせました。楽しかったですね〜



夏のスケジュールもどんどん過ぎていきますが、これからがまだまだ大変、体調に気をつけて頑張ります!

皆さんコメントありがとうございます〜!
ご質問は是非ホームページのメールアドレス

mails@ikegmihideki.com

よりお送りください。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-08-07 23:36

red hair

f0077325_10283512.jpg

民音での公演楽しく終わりました!

プログラムがホントにどないやねん!というくらいの振幅で、聴いてる方々は揺さぶられまくったのではないでしょうか?

はじめて共演した峯崎さんは僕がパリ留学してた頃の年で、Red Hair で登場してくれました。自分もパリ時代金髪銀髪にしてて、ミュンヘンコンクールの審査員の1人の講評に「Red Hair! He is Japanese?」とかかれてたのを思い出しました。

楽しい共演でした〜

明日はまた河口湖音楽祭のイベントで1日2回公演!
楽器を運んだり崩したり組み立てたり積み込んだりばっかりしてます…
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-08-06 10:28

富士山河口湖音楽祭

f0077325_334291.jpg

来週に引き続き、今日は河口湖円形ホールでの公演でした。今日は全くの一人きりで自作モザイクの簡易版も演奏しました。
ご来場いただいた皆様方ありがとうございましたm(_ _)m

10周年の河口湖音楽祭、毎年色々なことに挑戦する機会を与えていただきました。

これから更にやりたかったことに向け精進したいと思います。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-08-01 03:03