パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2011年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日から3日間

f0077325_112142.jpg

絵とのコラボレーション6作品、ボレロのインプロ、マリンバソロ、歌も歌ってます~!

いつものコンサートとは全然違うので、どうなるかわかりませんが楽しんで弾け飛んでます!
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-28 01:12

モンアニヴェルセル

f0077325_96496.jpg

東京で一番お気に入りのケーキ屋のショートケーキを一番大好きな人と食べました。(妄想っぽいけど!)これから人生最大のモテ期に突入すると占い師(かまたは近所のおばちゃん)に言われたので、どんなめくるめく世界が繰り広げられるのか楽しみです。(妄想じゃないから!)
ちょっと心配な出だし文ですが、ますます精進し、オリジナルな世界を追求していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-25 23:59
急に決まったハプニングライヴの詳細が決まりました。
僕のやることはおそろしく多く、どうなるかわかりませんが、
チャリティーのもとアーティストが集い、
何か新しいものが生まれたり、感じたりできるのではないかと
思っています。
作りあがったコンサートとはひと味もふた味も違う体験ができればいいな。
皆さんとともに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チケットは
池上英樹ホームページのメールアドレス

mails@ikegamihideki.com

までお名前、枚数、公演日をお書きになってお申込みください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



たかが3日間、されど3日間

1日1日がハプニングの連続

お客様だけが知っている・・・

オールディーズ降臨 6月28日(火)18:30開場 19:30開演
池上英樹+ アニメーション作家ホッチカズヒロ+ オールディーズ歌姫MILK


ボレロ降臨 6月29日(水)18:30開場 19:30開演
池上英樹+ホッチカズヒロ+インプロビゼーションダンサーみゆ+碧居バンド

坂本龍馬降臨 6月30日(木)18:30開場 19:30開演 
池上英樹+ ホッチカズヒロ+ 一人芝居家・女優いずみひな

&美しき昭和歌謡伝唱者和田弘jr、ボイスパーカッションRYUTARO
歴史研究家宮田太郎、他サプライズゲスト

一日前売・予約2,000円当日2,500円
(ワンドリンク700円込み、収益10%震災チャリティー)
座席に限りがありますのでお早めに。

創造的舞台の秘密場所
パフォーミングギャラリー&カフェ『絵空箱』
PHONE/FAX:03-6265-0825
〒162-0801 東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1~2階
(有楽町線「江戸川橋」駅徒歩2分/東西線「神楽坂」駅徒歩9分)
f0077325_22162579.jpg

[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-14 22:14

Mozaic

f0077325_031960.jpg


茨木での公演終わりました。
モザイクという4楽章ものの曲の初披露!

リハーサルでもどんどん変更を加えていき、踊り、マリンバ、歌、マルチパーカッションと
使えるものは何でも使うという感じで、挑戦してみました。

主催の方に僕ならではのプログラムを、と課題をいただいたことで
大きな学びとこれからの糧を得ました。

さらに精進していきたいと思います。

明日はワークショップ。

ダンスにストレッチ、ボディーパーカッションと

はじける要素満載です。



池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-12 00:03 | nikki
6月28日(火)~30日(木)の3日間!ずっと
ライヴイベントに出演します。
ダンスとの即興打楽器コラボレーション、絵と音楽、歌やメッセージ
などなど、ハプニング的に決まったライヴですが、
チャリティーとして被災地の方々への協力ができて嬉しいし、
いろんな人とのコラボをやりまくるので、留学時代によくやっていた
実験的なこともいろいろできそうで楽しみです。

詳細が決まり次第アップします!
f0077325_0583590.jpg


共演アーティスト(予定)

*いずみひな(朗読劇)
*泉貴子(二胡)
*和田みゆき(コンテンポラリーダンス)
*ホッチカズヒロ(絵)

3日とも19時半開演予定です。

Performing Gallery&Cafe 絵空箱 
〒182-0801東京都新宿区山吹町361 誠志堂ビル1F
℡ 03‐6265‐0825 
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-05 00:58 | コンサートスケジュール

バンドジャーナル

f0077325_1453479.jpg

6月号に僕の楽器アダムスのこと、音楽についてなどのインタビューが載っています。

十年前に購入した特注品で、アダムスの5.5オクターブの第1号なんです。

マリンバの歴史はまだまだこれからですね。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-02 14:05

譜面台を被災地へ

中村功先生、前川典子さんと出演したチャリティーの収益で
譜面台を191本送っていただくことが
できたと報告をいただきました。
ヤマハの協力も得て芸術家価格にしていただいたんだそうです。

みなさんの協力を得て、大きな形になり、
そこに関われたことがうれしいです。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。




明日も草月ホールでのチャリティーに出演します。


被災地の方々が1日でも早く安心した生活を送れますように。

そして原発!!の問題が1日でも早く収束に向かいますように。

毎日祈っています。


f0077325_0213854.jpg

[PR]
by ikegami_hideki | 2011-06-01 00:22 | nikki