パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

分け合いたい!

f0077325_238728.jpg

[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-26 23:08

音はある

f0077325_11131016.jpg

そしてすでにあるもの

自分のものじゃない

音はそんな感じ




まだ寒い日が続きそうですが、燃料も関係者の方々が必死で向かっているようです。

原発に関して、いろんなこと知るたびに複雑な思いになる。

周辺地域に住んでたらどんな気持ちになるだろう・・・
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-23 11:13

届けたい音

f0077325_23133831.jpg


原発の問題はまだまだ安心できないけど、一日でも早い復興を祈っています。




復興に向かって、音楽でできることを、日常を過ごす中で探していた。

僕は、言葉では心を伝えられないけど、音はその瞬間瞬間のすべてを伝えてくれる。

これを弾いて伝えたい!と思える作品に出会った。

心の底より深い、魂が感動した音を体の中に思い出したから、

当たり前のことを改めて意識した。そんな役目があると。


音は心を伝えるもの、届けるもの
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-22 23:31 | nikki

願いが想いが重なって

f0077325_20575571.jpg


「原子炉の冷却ができ、放射能汚染を食い止め、完全に安全な状態になりますように

       被災地の方々が心身ともに少しでも救われますように」



 
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-18 20:57 | nikki

静岡東部の地震

山梨もだいぶ揺れましたが、大丈夫です。

皆さんもくれぐれもお気をつけ下さい!
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-16 02:57

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


基本的に、日本では赤十字社を通じて義援金が送られるそうです。

日本赤十字社ホームページ www.jrc.or.jp

(今つながりにくくなっています。)

またgoogleの募金のページにいろいろな方法が載っています。

http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


GROUPONというクーポンを売るサイトでは、一口200円から購入でき、200円購入で倍の400円をして赤十字社に寄付してくださるそうです。

http://info.groupon.jp/topics/20110311-669.html


詐欺などの心配があると思いますので、信用できる所をご自分で確認してください。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-12 20:08 | nikki

みなさん大丈夫ですか?

僕は山梨にいましたが、相当揺れ、12時ごろまで停電していました。



テレビを見て、被害の大きさを知りました。




災害で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-12 02:07 | nikki

郷の音ホール

f0077325_18502944.jpg

昨日からホールで練習させていただき、四時間後に本番!

ピアノ調律中でゆっくりしてます。

四年前に出来たという新しく素晴らしいホールで、音響もとても興味深い響き。


新宿を大阪とすると、国立くらいの距離?に位置する場所です。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-06 18:50

雨の御堂筋

f0077325_0394913.jpg

関西で今週末の公演準備と来月のあわせをしています。

今日はなんとなくずっと雨だ。


マーボドウフはあんまり好きじゃないけど。


そういえば山梨には耕運機とか専門の中古車屋があったな。



車がとうとう廃車になり、古〜い中古車に乗り換えました。
今度はさらに楽器がたくさん乗せられるから、演目にも幅が出てくるでしょうね。


あまおう。
[PR]
by ikegami_hideki | 2011-03-02 00:39