パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Paris je t'aime

f0077325_23273961.jpg


2日間、人と会わないで過ごした日に

Paris je t'aime パリジュテームをまた見た。

外国から来た人の目線、さまざまな歴史を持った人々、
それぞれのパリで、物語が交錯していて
やっぱ、これが音楽でやりてーんだわ、オレ。

って思ってしまった。

混ざり混ざってるっていう。


最初にフランスに興味もったのも、その混ざって洗練されて、の繰り返しに

オリジナルらしきムードが形作られていくってとこ。




そのあと3日間くらいフランス語でずっとひとりごと言ってたし。

ハマりすぎやろ・・・・


今特に外国に行きたいとかないんだけど、

自分の価値観や観念を変えてくれるような人


人に会いたいね。



hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-10-20 23:27 | nikki

休暇イン山梨

f0077325_10461529.jpg

久々に山梨の家でゆっくり過ごしています。誰にも会わず、何もしない2日を過ごしました。
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-10-15 10:46

森の中のチャペル

f0077325_21444932.jpg

今日は昭島市でコンサートしてきました。よく響く会場で、マリンバ一本勝負で楽しんで来ました。

夏からの怒涛の日々がやっと終わり、
新しいプログラムに向けて準備が始まります。

来月はマリンバデュオが多いですが、新しい挑戦もありますのでお楽しみに!



hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-10-07 21:44

なんじゃこりゃ〜っ

f0077325_10493557.jpg

石川県立音楽堂の素晴らしい響きを味わい、スタッフの方々の対応やもてなしに感動、ここが一目置かれる存在の所以を実感しました。

そして余裕!


金沢が持つ、豊かさと奥深さを一瞬にして体感しました。

来月末また音楽堂のソロ公演があるので、楽しみです。



公演後、飛行機に乗るまでに

寿司が食いたいのです…


と事務局の方にお尋ねして、連れて行っていただいた回転寿司屋さん

値段普通で五倍旨い!


なんじゃこりゃ〜!

を連発して20皿超特急で食いました。

またお邪魔します。
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-10-04 10:49

金沢

f0077325_1722194.jpg

朝一番の飛行機で一時間ちょっと。オケとのリハーサルをやり、ホテルに着きました。

響きが素晴らしいホールなので、アンコールでソロを弾くなら、星に願いを、を弾こう。
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-10-02 17:22