パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬花火

f0077325_10204480.jpg

2010

今のところ作ったものと勝手になったものと適当なのとまぜこぜにしていく予定。

しか〜し浜離宮での初披露でなくなり、京都のみになりました。

打楽器が聴きたい方は是非京都へお越しくださいませ!

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-30 10:20

オテル ドゥ スズキ

f0077325_12172729.jpg

いつも共演させていただいている柴田かんなさんのコンチェルトをいち早く聴かせていただいて、その後ケーキを出してもらったのは俺の一番好きなケーキやさんのショートケーキ!

柴田かんなさんの本番は2月27日東京芸術劇場です。

hideki

ショートケーキ通の方は是非お試しください!祖師ヶ谷大蔵駅前にあります。
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-25 12:17

クロスライン

f0077325_0545738.jpg

山梨にいると人と会わない…
のでついつい美しい大きな空を撮ってしまう。

東京からもヒコウキ雲見えたんだろか?

今日は5つのラインが雲になって、交差して、それぞれの場所へ向かっていった。

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-21 00:54

打楽器妄想中

f0077325_1515226.jpg

今自作のソロを煮詰めているところで、今のとここんなセットが組まれはじめました。
コンチェルトの準備もあって、部屋のほとんどが打楽器セットに占領されてます。

最終的にどんなセットになるんだろ?

曲につく詩なんかも、夜な夜な考えたりしてます。(別に読むわけでもないのに)

打楽器セットまた載せますね!

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-19 01:51

打楽器の素敵な先輩

f0077325_18204518.jpg

神田佳子さんと一緒にパチリ!

この方もドラムもやり、作曲もやり、タップもやるという何でもありな方です。
何年かぶりにご一緒させてもらいましたが、感性の人なので毎回楽しかったです。

横浜にはスタジオもあるという…うらやましい限りです。

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-15 18:20

題名のない音楽会の収録

f0077325_2158397.jpg

とても楽しかったです!
佐渡裕さんの笛
高嶋ちさ子さんの1/16バイオリン
御喜美江さんのアコーディオンの伴奏で
打楽器で遊ぶという場面もあり、贅沢で弾けました〜!



放送は4月11日の予定です。
パーカッショニスト池上英樹登場!っていうすげ〜タイトルついてます。

スタッフの方やプロデューサーも最高な人たちで、自分が活かされてありがたかったです。放送をお楽しみに!

テレビっていってもコンサートとおんなじ感じでしたねー

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-10 21:58

台所用品に囲まれて

f0077325_11544563.jpg

寒さが今日から和らぎましたね!

写真は今練習しているセットの一部。

何がでるかな?
お楽しみ〜

田舎にいると天気の影響もろ体に受けますね。今日はとっても気分がいいっす。
練習もはかどってます!

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-05 11:54
f0077325_23473879.jpg

(写真は知り合いのお子さま…オレの子ではありませんので悪しからず)

あけましておめでとうございます!
元旦も終わろうとしていましたが、皆さんの第一日目はいかがでしたか?
一年の計は元旦にあり、などと言いますが…

僕は来週の題名収録に向けて、急ピッチで準備をしています。何しろ、ありものの曲を弾く以外にしないといけないことがたくさんあるのです。
収録をお楽しみに!

今年から田舎景色はたまにして、いろんな関わりのある人で、掲載許諾得られた方など 人と絡んでるものをテーマに撮ろっかなと思います。
田舎にとはいえ誰とも会わないでいるわけではありませぬ。(山梨にいるときは籠りっきりだが)
半分は外に出ているので、いろんな人とあってるんですよ。
仙人とか、野生児とかあんまりです(ToT)
というわけでマメに更新していこうと誓った2010年の元旦でございました。
今年も一年よろしくお付き合いくださいませ!

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2010-01-01 23:47