パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山梨に戻りました

f0077325_22552377.jpg


15日からずっと出っぱなしだったので、長い旅でした。
帰ってきたら色とりどりの花たちが咲いている・・・

とにかくこれから一年間がんばります!

池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2009-03-28 22:55 | nikki

大正ロマン?な小学校

f0077325_132096.jpg

京都でリハーサル
廃校になった小学校の講堂で弾いたのですが、一つひとつの窓やライトなどが凝ってていいかんじ。これが小学校だったなんて。豊かだなぁ、と思いました。
たこ焼き食べれて良かった~

京都に来たらいつも素晴らしい先生に体を調整してもらいます。
[PR]
by ikegami_hideki | 2009-03-27 13:02

京都、浜松と終えて

f0077325_184224.jpg

今日やっと旅の最後のコンサートを終えました。京都は映画音楽、浜松はロマのテーマでしたが終わってみるとあっという間でした。浜離宮にお越しいただいた方々ありがとうございました!
お返事書きます!

浜松は何回も来させていただいていますが、毎回の違いを確認して聴いてもらえる方がいるので、安心して本番に臨めます。
明日は1日レッスンをして山梨に戻ります。

関東の皆様!次回はテッセラでお会いしましょう!

池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2009-03-26 01:08
f0077325_21133323.jpg

只今東京を出発して京都に向かっています。あっという間に終わったコンサートでしたが、懐かしい人たちとも会え、楽しく終えました。スロースターターなんで後一時間くらいやりたかったですが…
いろいろな奏者の中で聴いてもらう機会はほとんどないので、どのように感じられたでしょうか?

続けてがんばります~

池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2009-03-20 21:13

今日から旅

f0077325_23193441.jpg

今日は佐川急便のコマーシャルで使われるという音楽のレコーディングをしてきました。あっという間に終わってしまいましたが、プロデューサーや作曲者の意図通りにやりとりして弾くというのは楽しいですね。奏者の腕の見せどころでもあります。早く終わって、次の予定まで時間が出来たのでホテルに一旦寄る途中で海にたどり着きました。いい天気!
明日はフラメンコのレッスン、テッセラの合わせ、浜離宮の合わせをこなすハードな日です。
20日の浜離宮は僕だけが異色の雰囲気だと思いますが、楽しんでいただけたら嬉しいです。

池上英樹
[PR]
by ikegami_hideki | 2009-03-18 23:19

3月だ~はやっ!

f0077325_3455031.jpg

もうやってきたか、という感じですね。今日は東京で4月の公演の初合わせ。そしてアントニオガデス舞踊団の舞台を見に。
フラメンコの方の発表会も4月にあって急ピッチで仕上げてます。

毎日いろんな本をご飯、ストレッチ、楽器の練習休憩、ねるまえなどに読んでて、あちらこちらに読みかけ本が散らばってる感じです。
今は
骨盤教室
人生のしくみ
ゴーゴーアフリカ
イベリア
などが転がってます。
すぐ読み出すとその世界に入れるんで、何か一冊読んでしまうより楽しいかもですよ。
[PR]
by ikegami_hideki | 2009-03-01 03:45