パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0077325_22202466.jpg


今年も無事一年を終えられました。
コンサートに足を運んでくださった皆さん!
いつも陰となり支えてくださった方々!
本当にありがとうございました!!!!!

今年を振り返ってみると
パフォーマンスで始まり、
マリンバの名曲コンサート、
シエナブラスとのツアー、
フルート、スパニッシュギター、
ソプラノ、アコーディオンとの共演
ピアノとのデュオで現代音楽、
無伴奏リサイタル、
バレエとの舞台や芝居もしました。

いろんなことがありました。
もうこれ以上は広げられんだろ!
っていうくらい。

素晴らしい出会いがありました。

2008年1月はCDレコーディングに専念します。
マリンバ一本と打楽器即興の一人舞台にする予定です。
どんな曲が入るかは、少しづつ書いていきますね。

来年もまた新しい自分をみせられるように
日々精進します。

皆様に素晴らしい年が訪れますよう!
富士の麓から気!持ちを込めて

hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2007-12-31 22:20 | nikki

50センチ?の積雪

f0077325_859925.jpg

初雪です。
[PR]
by ikegami_hideki | 2007-12-23 08:59 | 芸術、エンターテイメント

kansai

f0077325_22545029.jpg


久しぶりに戻ってきました。
この車に貼ってあるステッカー読めますか?

是非判読してください!


デュオの公演も無事終わり、レコーディングの準備です。
今年もいろんなコンサートがありましたが、一つ一つやっていく中で
いい出会いも、そして自分自身がひとかわもふたかわも自分に近づいた気が
しています。
そしてさらに、もっとやりたいという想いがどんどん出てきています。

今まで純粋に勉強、精進していればそれに見合う場を与えられるはずだと
信じきって、いろんなことに惑わされず
(いや惑わされ続けていますが)
進んできました。


全ては音楽の中に、一つ一つの音に現れるということを実感していたので
そこで想いを表現できれば自分のことなんてどうでもよかったんです。

打楽器はまだまだ新しい楽器、今までの慣習などに縛られず
日々挑戦していきたいと思っています。

ちょっと気負ってはいますが、
いつもゼロから進め! と言い聞かせています。
(ちなみに携帯のメールアドレスにしています)

来年、また新しい世界を楽しみに。

あれっ、まとめてますね。
まだ今年も終わってないのに。

皆さん体にはくれぐれも気をつけてお過ごしください!

おっちゃんが乗ってます

赤ちゃんとおっちゃん


hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2007-12-21 22:54 | nikki

今は関西にいます

f0077325_0271299.jpg

東京ミッドタウンでのライブのあと関西に来てます。今日千里のコンサート一発目終わりました。明後日もデュオなんですが、久々に楽しくやっています。この写真はキリコツリー?です。
[PR]
by ikegami_hideki | 2007-12-18 00:27 | 芸術、エンターテイメント
f0077325_23244572.jpg



教会で弾ける機会はめったにないし、シャコンヌを弾かせてもらえるということで
神の前に立てるのか、ということを考えながら一生懸命さらいましたが、現実は
そう甘くありませんでした。リハーサルや前日の通し練習には起こりもしなかったことが
いろいろありますね。もっともっとやらなければ。

しかし自分の演奏は心と体をいかにニュートラルに保って無心でやれるかという、一切固めない、相反することを理想としているので、もうしばらくはこのバランスで悩むだろうと思います。

それでも亀の歩行のごとく、一歩一歩進んではいると思うので、
毎日やればいけるとこまでいけるでしょう。

14日東京MIDTOWNのライヴは
17時と18時の2回、30分ずつの予定です。
イルミネーションがすごいらしいので、もしこれを機会に足を運んでみてください。
ソロとマリンバデュオをやります。
詳細はこちらをご覧下さい。

http://www.tokyo-midtown.com/jp/xmas/live/index.html



コメントに返事できてなくてすみません!!
あたりまえのことしか書けなくてなんか営業っぽくてヤだな~と
思ってしまって。
でもまたお返事していきたいと思います。

いつもありがとうございます。


hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2007-12-09 23:24 | nikki