パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お蔵出し?

f0077325_1145837.jpg

大好きなピアニストの(と説明すべきでしょう)北住淳氏の三重宅の空気清浄器の前で並んでいるところを奥様(こう説明しとく?)にパチリと。このときから日常の何気ないシーンを収めたいと思ったのでした。
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-29 11:04

写真が貼れた

f0077325_21205486.jpg
今日は楽器の片付け、ストレッチ、そして料理を半年振りくらいに作ろうとしています。
その後練習して今日は終わり。。。

写真の貼り方がわからなかったんですが、携帯から送ると出来たんでこれからいろいろ
撮ってみようと思います。

バッハ、モーツアルトやベートーベンの作品もやります。

この写真は河口湖音楽祭で12,13日にリサイタルをした2部のほうの舞台「真夏の夜の夢」
の終演後、共演者の鳥澤美緒さまと。美しい!

6月からバレエの基礎の基礎を教えていただいている先生でもあります。
この容姿からは想像もできない厳しい~レッスンです。

でもオレはそれくらいじゃないとダメみたい。生ぬるいのは基本的に。
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-28 21:20
河口湖音楽祭から続いて、関西、名古屋、と今日が東京小平でした。
ブラスとは縁のない僕ですが、いろんな方と話せて楽しかったです。本当にいつもソロでの演奏会ばっかりで、練習をみんなでするというのは学校みたい。

一人ひとりがとても上手で、いい人ばっかり(たぶん?!)だったな~。


来週末は四国高松でのコンサート。
さあソロモードに戻って明日からしっかり練習しよっと。

本も昨日ブックオフでどさっと買い込んで読み始めてます。
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-27 23:50
この音楽祭で6公演をやり、もうくたばるかなと思いましたがそうでもなかったです。。
今日からはシエナのツアーに向けて再調整。
午前中ゆっくりしましたー!
DVDのほうもそれなりに順調に売れているようで一安心。

音楽祭見に来ていただいた方々ありがとうございました!
来年はまたどんなことをやろうか今からまた考えないといけないですね。

それにしても暑い!
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-20 12:08
円形ホールでの公演も無事終わり、残すところ最終日の佐渡さん指揮シエナウインドオーケストラとの共演です。今日からリハーサルが始まっています。
これも何とか終わりそうで少し安心。できるだけ練習して臨みます。
その後シエナとのツアーはありますが、音楽祭もあと2日。春から走り続けた日々も終わりが見えてきました。
またゆっくり日記書きたいです。。。
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-18 02:04

明日からゲネプロ

音楽祭も直前に迫りました。明日から円形ホールの公演の全体リハーサルです。かなり大掛かりなことになっているので、なかなか大変でしょうね。

DVDが明日発売になります!
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-10 01:11

8月になりましたね

春から走りつづけてもう8月!よくバテずにやってるな~。12日から始まる音楽祭の準備とシエナの共演で時間が足りない… けど本読みたいなぁ。ちょっと夜中に本棚漁ろー

8月1日から1ヶ月間ANA国際線でなんと僕のDVDの音が聴けるんです!インプロビゼーション以外の曲が2チャンネルでもサラウンド的な音で楽しめるそうです。現代音楽が機内で聴けるなんて過去にあったのか!?
そのDVDも来週には発売になります。興味のあるかたは是非!

宣伝ですみません。ロマン派とアイリッシュ音楽を毎日交互に練習しています。西湖も毎日晴れですがすがしい日々です。
hideki
[PR]
by ikegami_hideki | 2006-08-03 23:30