人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーカッショニスト・池上英樹


by ikegami_hideki

the garden 公演のお知らせ

愛知県立芸術大学大学院音楽研究科博士後期課程公開審査/演奏・発表会ドクトラルコンサート&レクチャー 2012/2013 VOL.7公開学位審査演奏会 音と身体で綴る、美しく儚い心象風景ミュージック・シアター THEGARDEN ofmy mind――――――――――――――――――――――――――――――――■作品コンセプト  季節は夏から秋に移ろうとしている頃。 小さな部屋の中に少女が1人、閉じこもっています。 彼女の精神は、ここから飛び出したいと思っていますが、 彼女の身体は、動くことが出来ません。 自分を追い詰める、孤独・・・  いつしか精神は、うずくまる身体から離れ 自分自身を救うための、旅に出かけます。 辿り着いたのは、どこか懐かしい森・・・  そこに現れる不思議な庭師や妖精たち・・・  美しい白昼夢のような解放された世界。 しかし、本当は、ここは少女自身の内面の世界、 心の庭なのです。  ――自分自身を救うには、自分の心の奥に降りて行くしかない・・・ そのメッセージを込めた、ミュージック・シアター作品です。 (本コンサートは、高山葉子の愛知県立芸
術大学大学院音楽研究科博士後期課程における、〈学位申請リサイタル〉という位置付けで行われるものです。) ■開催場所・日時 長久手市文化の家森のホール 2012年10月24日(水) 開場18:15 開演18:45 (公演は約75分、公演終了後アフタートークあり:司会 久留智之) 入場料(全席自由)一般:1,500円 学生:1,000円 ■企画・制作 高山葉子■作曲・演出 高山葉子 ■出演 マリンバ、磁器音具:池上英樹(パーカッショニスト) ピアノ:加藤希央(ピアニスト・愛知県立芸術大学大学院音楽研究科音楽学領域1年)、他1名 ヴォイスパフォーマンス、磁器音具:     宇多村仁美(愛知県立芸術大学大学院音楽研究科前期博士課程声楽領域修了)     紙野沙季子(愛知県立芸術大学大学院音楽研究科前期博士課程声楽領域1年)     福田さくら(愛知県立芸術大学音楽学部声楽専攻3年)      木村眞弥(愛知県立芸術大学音楽学部声楽専攻3年) ■スタッフ 舞台美術・磁器音具制作:安田奈央(愛知県立芸術大学大学
院美術研究科陶磁領域修了) 照明デザイン:二川幸生(ステージスタッフ名古屋) 広報デザイン:謡口志保(ウタグチシホ建築アトリエ)
by ikegami_hideki | 2012-07-10 21:42